Fire king etc

2007年6月12日 (火)

チャイルド プレイヤー マグ

久々にファイヤーキングです。

ここのところ「FK欲しい病」が落ち着いていましたが

やはり完治はしていなかったようで時折「これ欲しいなぁ」

と思うものが現われます、その一つがこれ

200706_125

さっき届いたばかりのFK チャイルドプレイヤーマグです。

絵柄が可愛いので以前から欲しいと思っていたのですが

やっと手に入れました両方とも可愛いけど特にブルーの色合いが

好き↑の写真よりちょっとラベンダーがかっている水色です。

そして予想外に赤も可愛かった、大事にしたいです。

200706_128

そしてICE-CREAM SCOOP

MADE IN W-GERMANY…(!?)

近くのスリフトモールの一つのブース改装のため50%OFFセール

だったので格安で購入したアルミ製のアイススプーン。

買って来てすぐ食洗機に入れたら…見事に”古色蒼然”たる一品に

変身していて唖然!そうかアルミニウムは食洗機不可なのね?

と言うわけで元に戻すにはどうしたらいいのか即パソコンで検索。

見事に元に戻って写真の様にピカピカになった次第(^^)

本当に便利な時代ですね。

200706_127

これもスリフトモールで一本100円。

古いものじゃないけどとっても綺麗な色の瓶です

でも特に使い道はないかもね?

| | コメント (2)

2007年2月26日 (月)

ル・クルーゼの本など

Choco_035_2

上は先週届いた本2冊です、本はネットで買う事が多くなりました。

本には限らないかな、最近ネットで購入したものを挙げると

本、CD、DVD、コントレックスなどの水、Tide (10ℓ位の)、ダウニー(4ℓ位)…

そうだロイドルームの椅子もネットで買いました。

パソコンで申し込んで、数日、早ければ翌日には届く…便利な世の中ですよね。

本当に必要なものかどうかを良く考えて

安心出来そうなところを選ばなければ★

Choco_027

さてこれは上の本『ホットケーキミックスでパパッと作れる!うちカフェおやつ』

の中にあったクッキーだそう(私作ではない)

パパッと作れたのか?…かなり手こずっていらっしゃいました(笑)

どう考えてもこの渦巻き模様は手がかかりそう(^^;

どうしてこういうのを作ってみたくなるのか不精者の私には理解不能です。

そしてもう一冊『ル・クルーゼでつくるおいしいスイーツ』

こちらも「う~ん…」という感じ。

ルクのお鍋を型として使ってオーブンに入れるものが多くて

それなら普通のお菓子の型の方が使いやすいよねぇ。

こういう本、ついつい買ってしまうけどこれもまた良く考えないと。

Choco_042

冷蔵庫で2日程忘れられてた苺を発見

痛んでは居なかったけどそのままだと美味しく無さそうだったので

コンフィチュール風、要するにジャムよりユルイ感じのですよね

にしました、使ったのはルクのウインザーポット。

深さがあるからこういう調理にはベストです。

ちょっとした揚げ物にもね、しかし赤じゃなくて白が欲しかったな…

と今でも思ってます、もう何年も使ってるのにね(苦笑)

でも可愛い形はとても気に入っています。

続きを読む "ル・クルーゼの本など"

| | コメント (4)

2006年12月20日 (水)

ル・クルーゼ ジャポンからの荷物

宅急便が届きました、大きなダンボール箱です。

Safari_702

ん?ル・クルーゼ ジャポンからと書いてあるけど?

早速開けてみると。

Safari_697

リボンがかかっていて手紙も。

わぁ当たったのね~♪先月応募したお鍋が!

Safari_698

Safari_699

ココットロンドの20とサイズは決まっていたけど

色は希望出来たので「白」を指定しました、だから届いたのは白。

画像ではアイボリーっぽいけど真っ白です。

当たるものなんですねぇ、ルクメニューのレストランでポイントを

貯めると応募出来るんですよ(^^)詳細はルクルーゼジャポンの

公式サイトに書いてありまする。

もうすぐ私の誕生日だからジャポンも考慮してくれたのかな?(笑)

多分誕生日を記入する欄もあったと思うしね。

Safari_706_1

こちらはさっきソニプラで買って来たウォンカチョコ☆

ジョニー・デップの、と言うか「チャーリーとチョコレート工場」でお馴染みのチョコ。

こういうのってつい買いたくなってしまいます。

出来れば箱ごと大人買いしたかった(笑)

売り場に「ゴールデンチケットは入っていません」と言う注意書きがあって

…残念よねぇ姫(笑)。Safari_704

| | コメント (2)

2006年12月11日 (月)

ピンクのラムカンで杏仁豆腐

高島屋限定販売のローズピンクのラムカンで

杏仁豆腐を作りました。

ベランダのビオラとキッチンで栽培?してるイタリアンパセリを飾って。

Safari_619

Safari_622 ラムカンの色は

この写真の方が

良く分かるかしら?

ピンクのグラデーションが

綺麗です。

薔薇の包みの高島屋だからローズピンクなのかしらね?

今日はとても良い天気だったので、いつも行った事の無い道を

通って散歩してみました。

Safari_632 青空が眩しい。

Safari_634 知らない道へ行こうとしているのを知って

拒否してる姫「そっちには行かないです!」と家の方へ帰ろうとしてる。

Safari_640

遅い紅葉と青空、ここはお隣の区になります。

道路を一本渡ると市街化調整区域なので昔ながらの景色が

広がっています。

Safari_644 東名高速上の橋です。

この横を車で良く通るのですが

一度渡ってみたかった。

Safari_655

橋を渡って林を抜けると

そこには田園風景が広がっていました。

Safari_656 これは唐辛子?

あちこちに沢山ありました。

Safari_662

のどかな風景に

とっても遠くに来た気分。

約2時間程歩いてわが街に戻り、自分の知ってる景色だと分かると

姫は一目散に家に帰ろうとします「早くーーー!」Safari_664

影法師が長~~~い♪

| | コメント (6)

2006年10月 7日 (土)

カクタスグリーン

昨日うっかり買って帰ってしまったのがこれ

Tiara_1428_1

ルクルーゼのココットロンド、色はカクタスグリーン。

日本では販売されていない色で海外でも廃盤とか何とか?

グリーンのグラデーションが鮮やかで綺麗。

ネットショップでも見かけないのに見つけてしまったんですよね。

それでついつい…(苦笑)レアとか廃盤とかに本当に弱い。

それでも自分の趣味に合わなければ絶対買わないけどこれは

綺麗だったから、と弁解。暫く箱に戻して何処かにしまって置きます。

そういえば昨日見た黄色のトマトのルクあれの方がレアだったみたい?

(ルク好きな方のブログを読んだらそう書いてあった)

1個しかなかったし、もうとっくに売れてるんでしょうね。

Tiara_1417 さてこの椎茸は?

姫のクッキーです。

可愛いけど姫は食べるのかしら?

| | コメント (0)

2006年9月27日 (水)

一輪挿し

Tiara_1307 今日も雨…寒いです。

夏は暑くて早く涼しくならないかなぁと思うけど

こう急激に変化するとそれはそれで寂しい。

さて風邪はひいていましたが先週末は

札幌に出かけていました。

画像は定番のバターサンドと白い恋人です。

そして左にあるのがミルクガラスの一輪挿し。

これは大昔まだ高校生だった頃に横浜駅近くのインポートショップで

買ったもの、先日探し物をしていて発見。

黄ばんでいたけど洗ったら綺麗になりましたが

これってアンカーホッキングなのかなぁ?

似たようなのをネットで見かけたんですが分からず。

| | コメント (0)

2006年9月26日 (火)

氷雨(COLD RAIN)

急に寒くなりました、もうすっかり秋ですね。

午前中に病院に出かける時には(風邪薬を貰いに)パラパラ程度

だった雨が帰りには本降りの冷たい雨に変化していて

こういうのを氷雨っていうのかなぁ~そういえば「氷雨」って氷川きよしだっけ?

などと考えながら歩いていました氷雨は英語で言えば「COLD RAIN」?

私の大好きなアーティストさんの最新アルバムにあります「COLD RAIN」

と言う曲が、とてもいい曲ですライブで聴くとより一層に♪

Tiara_1243_2 画像はFIRE KINGのチリボウルです。

マグカップは以前にも載せましたが

このターコイズのチリボウルが

中々手に入らなくて…最近やっと

mint状態ものが届きました。

でもこれは姫のお水とフード用なんだそうです(笑)贅沢だなぁ…。

チリボウルはこれで3種類揃いました、ジェダイとミルクホワイトと、この

ターコイズです、後アイボリーがあればミルクガラスタイプは全種なのかな?

各種2個ずつです、このチリボウルは使いやすくてとても気に入っています。

| | コメント (5)

2006年9月20日 (水)

やっと何とか…

連休が終わりやっと病院に行き薬を貰い

喉のゴロゴロゼイゼイが楽になりました。

お医者さんは凄いですね、とても若い女医さんだったけど

薬は劇的に効きました。ご心配をおかけしましたが

何とか復活です。

Tiara_1293 さて小太郎ちゃんママにうけて貰えた?

「箪笥」です(笑)

どうしても箪笥としか言い様がありませんでしょ?

そしてジェダイのお隣はホワイトです。

先週かしら一番小さいサイズを見つけたので

やっと4サイズ揃いました。

そのお隣がターコイズのスエディッシュモダン。

残念ながら一番大きいサイズが無いので

ちょっとインパクトに欠けてます

並んでると確実にスワールの方が存在感がありますね。Tiara_1250

この写真を撮った時にはホワイトはまだ

3サイズのみです。

| | コメント (6)

2006年9月15日 (金)

IKEA 港北本日OPEN

IKEA港北 内覧会

↑プレス向けの内覧会に行かれたとのブログを見つけました。

写真が一杯あって様子が良く分かります。

今日は一般オープンですね混んでるんでしょうね~

少し落ち着いた頃に行ってみますわ。

それに風邪を引いたらしいです喉が痛いのとやな感じの咳が。

火曜水曜は元気にテニスに行ったのになぁ。

Tiara_1244 日々増え続ける我家の

FIRE KING 

ジェダイ・スワール

ミキシングボール4

収納する場所が無いので

箪笥の上に、決してチェストではなく

箪笥です(笑)。

使う時には普通にここから持って行き使用後はまたここに戻ります。

というか我家のFK達、ディスプレイどころか普通に使っているので

使い終わればキッチンの流しに積まれてるし

そのまま食洗機で洗ってしまうし(手洗いする筈だったけど結局無理でした(笑)

本来はそういう食器だった筈ですものね~☆

| | コメント (4)

2006年9月12日 (火)

沖縄のパパイヤと…

Tiara_1265

娘の沖縄土産のパパイヤです。

私と入れ違いに沖縄から帰宅して、その時にはまだ緑色のパパイヤだった

のですが私が東北から帰った時には食べ頃の黄色に熟してました。

輸入ものよりずっと果肉の色が濃くオレンジ色、味も濃厚で

美味しかったです。

Tiara_1189_1

こちらは先日盛岡のお土産にいただいたもの

超低濃度25度のいちごジャムです、以前書いたボンヌママンの

ライトジャムでさえ46度と書いてあるのでこれは本当に超低濃度ですね。

日本デルモンテ岩手工場製造と書いてあります。

きっとさっぱりとして私好みの美味しいジャムだと思いますが

もったいなくて中々開けられません(^^)。

ジャムをくださった方もこのブログを見ていて下さっているとの事。

「ありがとうございます♪また宜しくお願いします(笑)」。

そういえば全米オープンテニス、旅先ではwowowが見られなかった

のですが女子はマリア・シャラポワが優勝したそうですね。

アメリー・モレスモーとジュスティーヌ・エナンに 勝ったとか

大したものですね…決勝見たかったなぁ…と思ったら再放送が間もなく

あるそうで良かった~♪絶対に見なくちゃ!

パパイヤの乗っているお皿はファイヤーキングのディナープレートです。

オレンジ色が合いますねジェダイカラーは。

少し小さめのランチプレートもあるそうなのですが

中々見かけないんですよねぇ…。

| | コメント (2)